“ ワープロを使いだしたのも、私の知人のなかでは一番早かった。
「あれはいい。ことに僕のようなスタイルだと、後で思いついたことをどこに挿入しようかと探す手間が簡単になるんだ。すぐ取り出せて手書きの時のように原稿用紙を引くり返さなくて済む」
 とワープロの効用を披露した。私もその気になって、「じゃあ使ってみるかな。なんていう機種がいいんだろう。安部さんが使っているのは」
 そう聞くと俄に口が重くなった。
「それがねえ、変な名前なんだよ」
 と照れている口ぶりである。重ねて聞くと、
「そりやあね、まあ、言うけどさ、君、笑うなよ」
 などと言う。そうして最後に口にしたのは、
「文豪って言うんだ」
 それを聞いて私はやはり笑ってしまった。
「そら見ろ、笑うじゃないか」
 そう言いながら彼も笑った。”

museumgifs:

Soundsuit, 2010Nick Cave (American, born 1959)Dogwood twigs, wire, upholstery, basket, mannequin

museumgifs:

Soundsuit, 2010
Nick Cave (American, born 1959)
Dogwood twigs, wire, upholstery, basket, mannequin

Search
Navigate
Archive

Text, photographs, quotes, links, conversations, audio and visual material preserved for future reference.

Likes

A handpicked medley of inspirations, musings, obsessions and things of general interest.